漫画化志望者の成長ブログ

初めての投稿になります。

漫画好きが創作漫画を描いた。これからも描きます!

初めてのブログ作成になります。

こんにちは、杏凛と書いて あんり と申します。

以後よろしくお願いします。

 

 

今年もあっという間の年末意識モードの中、今年を少し振り返るきっかけになったのが

 

年初より、一次創作漫画を描いている。

 

と、何よりも意識することが多く、今も執筆しております。

 

簡単な経緯ですが、イラスト、特に漫画が大好きだったのですが

いざ、漫画を描こうっと思ったら、覚えることも描きたいことが上手く落とし込めないなど

色々と学ばさせていただける機会が多くまさに日々成長している。っと最近はめっきり

漫画との生活が楽しかったりします。

 

元々、描き手には向いてない性分っと思っていたのです。

理由として

大ざっぱで熱し易く冷め易いといいますか

上手くいかないと結構投げやりになる方だったのですが

 

今はコンスタント(定期的に)描く持久力や集中力、自身と漫画の向き合い方が少しづつ分かったと思います。

勿論悩みだった絵の上達にもなってきていると思い

多忙ながらも充実した日々になりました。

 

 

お話も当初よりはマシな形になってザ、漫画っという形になり

このまま日々、毎日少しづつ漫画の技術も、制作に向き合う姿勢も、なんらかの気づきも

日々成長していけるよう頑張ります。そしてその内容をここに綴っていこうと思い

ブログ開設に至りました。

 

次回から簡単にポイントや1月から9月までの経緯や工夫

どうやって一話完成に至ったのか?そこからさらに工夫したことなど

そして定期的に成長記録をつけていきたと思います。

 

 

現在では完成した一次創作漫画はピクシブとジャンプルーキーで公開中です。

1話から見ると、うん‥っとなると思いますが最新話まで読むと

まぁふーんっというレベルだと思いますが、こうしてまだまだできることが

あるのは嬉しいことです。

だって漫画大好きなんですもの。

 

継続にはコツがとか方法、上達にはそれこそ巷のやり方が等

色々選択肢がある中で、私が選んでトライアンドエラーした結果なども

ブログに綴っていきます。

 

もしお手隙な時にでも

華日〜異世界レジェンドソルジャーはタイムスリップして恋をした〜

(ジャンプルーキーになります)

 

お読みいただけたら幸いです。

作品紹介になってしいますが

簡潔にまとめると傭兵さんが任務遂行と愛妻家として頑張る。そんなバトルラブコメディです。

 

 

華日〜異世界レジェンドソルジャーはタイムスリップして恋をした〜 第6話共同任務 後編より表紙

台風も来ておりますので皆様、ご無理なさらず良い漫画ライフを。

 

次回はテーマを決めてブログを書こうと思います、リクエスト等ございましたら

お気軽に。

 

それではまた!